藤木 KEN 良夫のブログ日記

 
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
SPONSORED LINKS
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
新学期〜始まり♪
いや〜学校と言うところに教えに行くのは
15年振りですね!

規律、礼、着席ってやってみます(笑

私事ですが、17年前にヤマハの講師と専門学校の
講師を両方、退きました。(身体がもたなかったので。。。

当時、ヤマハの生徒さんは、バブル時期も重なり
増える一方でしたね ピーク時で106名の生徒さんを
指導していました。そら倒れるわぁ〜

それに、朝からは、専門学校の生徒さんを
指導させていただてました。

その頃、専門学校は全校生徒が400名を超えていました。
私は日曜しか休みがありませんでした。

その日曜日も自分のBANDをしてましたね!
ほんま元気やったと思います。

今度、指導させていただく科目は
ベース科では無く、ギター科でもなく
何と、サウンド・テクノロジー科です。

サウンド・テクノロジー とはなんじぃな!

レコーディングも楽器も箱も周辺機材も
全て、把握しなくては、指導できません

めちゃプレッシャーです(汗

私ができることは、プレイアーとスタジオ機材の関りや
効果的なレコーディング方法やLIVEでの
音響作りや照明との関係や、私が今までLIVEや
スタジオで経験してきた事、全てを
生徒さんに、体得していただこうと考えてます。

どうぞ皆様、ご協力をお願い致します。


4月吉日。
スポンサーサイト
- | 18:32 | - | -